2010年10月24日

生理痛でお悩みの方必見!生理痛の撃退法!!

ご訪問ありがとうございます。

当ブログでは女性を中心にダイエットをはじめ、美容、健康、サプリメントに関する情報を主に提供していきます。


今日は女性の悩みの生理痛の撃退法についてお話致しますね。

生理痛の原因はとして考えられるのは、自覚症状として現れていないだけで、実は体の中のある物質が過剰に産生しているのが原因である場合が多いのです。


つまり、生理痛を改善するにはそのあるものを意図的に減らす必要があります。

そのあるものというのはプロスタグランジンという生理活性ホルモン物質です。

このプロスタグランジンというホルモンは痛みを増強する働きと、子宮を収縮させる働きがあります。

子宮が過剰に収縮するとそれが生理痛となって現れるのです。

イブやナロンエースなどの市販されている鎮痛薬が何故生理痛に効果があるのかご存知ですかexclamation&question

実は鎮痛薬がこのプロスタグランジンの生成を抑える働きがあるからなのですひらめき

このプロスタグランジンというのはホルモンの一種で体の中で作られます。

ですから意図的にその生成量を減らすことが出来るのです。

実はこのプロスタグランジンという物質は自律神経の影響を強く受けるんです。

自律神経のバランスが乱れるとこのプロスタグランジンというホルモンが過剰分泌されてしまいます。

つまり生理痛を改善するには自律神経のバランスを整えればいいんです。

ストレスを溜めないようにと言えば簡単ですがこのストレス社会においてストレスを完全に無くすというのは不可能です。

そこで誰でも簡単に出来てかなり効果が高い方法をご紹介したいと思います。

その方法は入浴時はしっかり湯船いい気分(温泉)につかってリラックスし、早く寝ることです。

これに尽きると思います。

寝不足や夜更かしで生活が不規則になると自律神経がすぐ乱れてしまいますのでリラックスして早く寝るということは自律神経のバランスを改善する意味で非常に有効です。

できれば寝る前に深く深呼吸をして精神を落ち着かせると自律神経が安定しますのでいっそう効果的です。

しかし毎日湯船につかったり、毎日早く寝ましょうといっても難しいと思います。

ですが生理が始まる3日前からでも十分に効果はあるようです。

特に入浴時に湯船につかることは体や骨盤の血流を改善する効果もありますので生理痛改善には非常に効果的です。

いつも生理痛に悩まさせる、生理痛が激しいという女性は是非お試しあれわーい(嬉しい顔)るんるん


応援の1クリックをお願いしまするんるん

人気ブログランキングへ




0から学ぶ!健康・美容・ダイエット・健康食品・サプリメント情報発信局へ




タグ:女性 生理痛
posted by kazu at 00:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ◆病気・健康関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。