2010年08月29日

ダイエット中の無意識行動に注意

ご訪問ありがとうございます。


当ブログでは女性を中心にダイエットをはじめ、美容、健康、サプリメントに関する情報を主に提供していきます。


ダイエットに成功するには日々の生活でいかにダイエットを意識できるかですわーい(嬉しい顔)

しかしながら人間というのはどんなにダイエットを意識しようとしていてもどこかで必ず気づかないうちに無意識になっているものです。

例えばよく噛んでゆっくり食べなきゃと思っていても気づいたら知らないうちに噛む回数が減って早食いになっていたり、階段を使わなきゃと思っていても気がついたらエスカレーターに乗っていたり。

こういった無意識な行動や習慣になっているものをすぐ直せといってもなかなか直らないものです。

このような無意識な行動を克服するにはどうしたらよいと思いますか?

強く意識すれば克服できるでしょうか?

きっといくら強く意識してもなかなか克服はできないでしょう。

それが人間という生き物ものです。

しかし克服しなければダイエットの成功への道は開きません。

ではどうしたらよいでしょうか?

それは意識を強める事ではなく意識の数を増やす事です。

意識の数を増やすことで無意識を消し去るのです。

「絶対痩せてやるぞ」と強くダイエットを意識するのではなくダイエットに意識の数を増やすのです。

毎日運動するようにしよう。
朝食は必ず摂るようにしよう。
なるべく階段を使うようにしよう。
おやつは控えよう。
よく噛んで食べるようにしよう。
規則正しい生活をしよう。
体を冷やさないように気をつけよう。
揚げ物は控えよう。


このように意識の数をたくさん持つといつのまにかこれらの意識が無意識に変わってくるのですひらめき

つまり、これまでの良くない無意識がダイエットに大切な無意識に変わってくるのです。

そうするとどうなると思いますか?

例えば目の前に階段とエレベーターがあるとします。

普段からダイエットの意識をたくさん持っていれば自然に意識して「ダイエット中だから階段を使わなくちゃ」と思うでしょう。

そしてそれをずっと継続していくと、やがて無意識でも階段を使うようになるのです。

このように普段からダイエットに関する意識をたくさん持っていれば無意識に打ち勝つことができるのです。

そしてたくさん持った意識はやがて無意識に変わっていきます。

つまり無意識のうちにダイエットをしている状態になることができるのです。


皆さんもダイエットを常に意識しながらやってくださいねるんるんるんるん


0から学ぶ!健康・美容・ダイエット・健康食品・サプリメント情報発信局へ

応援の1クリックをお願いしまするんるん

人気ブログランキングへ
ラベル:ダイエット
posted by kazu at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ダイエット関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。